ブログ

社内行事
2024年4月3日

【入社式】2024年の新入社員をお迎えしました!

葵スプリングブログ読者の皆様こんにちは🏭
前回の「全体会議」ブログから約1週間がたち いよいよ4月となりました🌸
葵スプリングは決算期の関係から 昨年12月から新年度が始まっておりますが、
それでも4月は「あたらしいシーズンがはじまる」という空気を運んできてくれますね。

【AM8:00 オリエンテーション】

出社してすぐに入社式!ではなく まずはオリエンテーションを行いました📔
「出退勤(タイムカード)」や「昼食の注文方法」「休憩時間」についてなど、
社内での過ごし方に関してのレクチャーが行われました。

【AM9:00 入社式】

新卒採用を開始して2期目となる今年69期。
葵スプリングでも2名の新入社員を迎えることができ、入社式を開催しました!
社長から採用への「想い」や新入社員に対しての「お願い」をお話しいただきました。

「元気に挨拶をしましょう。」
「体調管理につとめ、遅刻・欠勤することなく毎日会社に来てください。」
「失敗を恐れずにチャレンジしてください。」

とても基本的なことですが、私も今一度 心にとめようと思いました📝


全社員の前で 新入社員2名による挨拶・自己紹介です。
大勢の前なので緊張はしたと思いますが、堂々とお話ししていたのが印象的でした。
趣味🚴 や 好きなもの🍛 に触れつつの自己紹介で 会場には温かい笑顔が生まれておりました。


社長から新入社員に辞令を交付しました。
6月までは研修で、そこから正式に「スプリング製造1課」への配属となります。
研修では各間接部門や製造部門でのお仕事を経験したり、外部での社会人研修に参加したりします。


全社員での写真撮影を行い 入社式も無事終了しました!
新たに2名加わった総勢40名で 69期も頑張って参ります!!

【PM ~ 研修】

お昼は地元のレストランで先輩と新入社員でランチ会を行いました(写真はないです💦)
午後からは現場に戻ってきて、使う工具の説明などの簡単な研修を行いました。
お昼ご飯の時に仲良く会話できたのか、全員に明るい表情がありました😄

これからもみんなで成長していく葵スプリングでありたいと思います🌟

一覧に戻る

バネ設計のご相談や
オーダーバネ製作の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
お見積り
お見積り
製作
製作
納品
納品

初めての方へ

お問い合わせ・ご相談・
製作依頼はこちら

TEL072-949-8801受付:8時〜17時 土日祝以外

お問い合わせお問い合わせ