ブログ

社内行事
2024年3月27日

69期 第一回全体会議を実施!

葵スプリングブログをご覧の皆様 こんにちは。
「行く1月、逃げる2月、去る3月」といわれますが、気が付けば 来週から4月になります🌸
そんな折 葵スプリングでは新年度の気持ちも引き締め 全体会議を実施いたしました!


およそ3か月に1回行っている全体会議。
各部署から全体に向けて 会社の動向を共有する重要な機会です。

私としては「あれ?前回からもう3か月も経っていたっけ!?」と思いながらブログを書いております🖌


余談ですが 今年から全員が新ユニフォームとなっております👔
最初は赤いユニフォームに違和感がありましたが、3か月も経つと馴染んでくるのが不思議です🤔


営業部からは売上の報告をおこないました📊
主に 葵スプリングの昨年の成果や今年度の状況を共有させていただきました。


品質保証課からは顧客クレーム件数の報告です。
形状不良・異品混入などの不具合には 今後ともより注意してまいりたいと思います🔍

 

4月といえばやはり...


4/1(月)から ばね製造部門で2名の新入社員が入社します🌸
全体に向けてのアナウンスと、温かく迎えるための意識を共有しました!


▲社長(写真左)と育成担当者(写真右)

この1年 振り返れば「会社説明会(座談会)」から「新入社員育成の外部研修」と、
先輩社員にとっても 新たに経験・勉強することの連続でした📚
そんな準備期間を終えて いよいよ来週から新入社員を迎えます!


本配属までの約2ヶ月間の研修スケジュールを全体で共有しています📅
昨年は製造で入社するスタッフは製造部署のみで研修を行いましたが、
今年は事務所での総務(経理)・営業・品質保証課での研修も取り入れていきます。
詳しい研修の流れについては過去のブログで取り上げています!


育成担当者以外の社員も、常に関心を持って接してください」という大切なお話がありました。
新入社員が1日でも早く会社に馴染めるように、会社全体でサポートしていきたいと考えております。
入社式(次週)」と「新歓BBQ(6月)」についてもまたブログ更新したいと思います🌟

社長より全社員へのメッセージ

新卒採用をやると決めて約5年が経過しました。
コロナにより計画がストップした時期もありましたが、採用サイト(リクナビ)ページを無事に開設。
採用を手伝っていただける素晴らしいパートナー企業とも巡り合い、24年4月で新卒2期生を迎えることになりました。

「学生に選ばれる会社になる。」

「人を育てるためにはどうしたらいいかを考え、計画を立て、育てる・話をする。
 これが部下を持つ人の成長にもつながる。」

「時代の流れに合わせて会社を変革し続ける。」

私たちは新卒の教育を担当する人を「育成担当者」と呼んでいますが、
2023年・2024年の育成担当者の成長を見ていると頼もしく感じます。

育成担当者が毎年増えていくことで、確実に会社は変わっていきます。
今後も新卒採用を通じて「ものづくりに欠かせない人づくり」を継続し、
葵スプリングは「こころ弾む未来」を創造していきます!

一覧に戻る

バネ設計のご相談や
オーダーバネ製作の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
お見積り
お見積り
製作
製作
納品
納品

初めての方へ

お問い合わせ・ご相談・
製作依頼はこちら

TEL072-949-8801受付:8時〜17時 土日祝以外

お問い合わせお問い合わせ